スッキリしない天気。。

f0017956_22234191.jpg
一週間、、なかなかスッキリしない天気が続いてますね。。
なんかもうつゆ入りしたような気分、、湿気が高いこの時期には体もスッキリしないんだな。。
明日からは晴れますように。。
週末だったのに、主人は会社だったのでなんかつまらなかった週末。。
どこか旅行でも行きたいな~でも主人は忙しいし、、015.gif
こんな日は暇なのに主婦業をさぼりたい気分。。なんかそう言う日ありません?
韓国だったら絶対出前だったけど、家の近くは出前がなかなか無いのです。。
帰りが遅いので外食も居酒屋くらいしか出来ないし。。
で、今日の夕飯はヤンニョムチキンを作りました。甘辛いダレは自己流なので売ってるのとは違うけどでもそれなりに美味しいわ~





f0017956_2225964.jpg
これも週末食べたもの。。
大根の和え物、취나물(シラヤマギクのなむる)、ホッケの塩焼き。
シラヤマギクは大好きな韓国の春の山菜、、日本ではなかなか無いので干した物て作ります。本当は今の時期出る、生の物を茹でて味噌で和えるのが美味しいのに。。
f0017956_22321574.jpg

にらと海鮮のチチミ。。私の大好物なのに家の主人はあまり好きじゃないおかげで、、焼いて全部私が食べました。。こんなに美味しいものが何で嫌いなんだろう~
f0017956_22362884.jpg

僕にもご飯頂戴よ!!と言ってるユキ君。。ご飯が入ってるかごのそばで動かないのです。。
なのにあげると食べないのは何故だろう~この間病院で量ってみたら3.8キロでした。。もっと食べて欲しいんだけどな~
[PR]
by k-cuisine | 2009-05-31 22:44 | 잘 먹고 잘 살기 - 美味しい話
<< ブログの事すっかり忘れてた。。 良い香り~ >>