人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏到来!!!!

あ。。昨日から本格的な夏到来!!って感じです。
暑いし湿気も多いし、毎年の事だけど水の中にいるような梅雨の時期は苦手です。
今日は朝から韓国語勉強がありました!いつもいろいろ気を使って下さるMさんから美味しい抹茶のアイスとロールケーキを頂ました~
日本の抹茶は本当に美味しいですね^0^我慢できず一人で二個も食べてしまいました。
静岡の茶葉からも放射線物質が出たらしいので、今年の内に沢山食べておかないと~
土曜日には以前一緒だったクラスの皆さんと女子会です!
この暑い時期にすき焼きパーティですよ!!
韓国では이열치열(イヨルチヨル)と言って暑い時に熱いものを食べて汗を流す習慣があります。
なので夏になると参鶏湯を食べるのです。
で、その精神に基づいて(?)夏のすき焼き会です。。しかも私、、実は日本で始めてのすき焼きなのです!! キャ。。楽しみ!!
土曜日が待ち遠しいです!!!



아.. 어제부터 드디어 본격적인 여름이 시작된 기분이다.
날씨도 덥고 습하고, 매년 그렇긴 하지만 물 속에 있는듯 한 장마철은 정말 싫다.
오늘은 아침부터 한국어 공부가 있는 날.. 늘 여러가지로 신경써 주시는 M씨께서 맛있는 맛차 아이스크림과 롤 케잌을 사 주셨다! 일본의 맛차는 정말 맛있다니까.. 참지못하고 2개나 먹어버렸다.. 이런.. 뭐 시즈오카의 찻잎에서 방사선 물질이 나왔다고 하니, 아직은 안전한 올해안에 많이 먹어두는 것도.. 크크..
토요일에는 예전 학원 반 학생분들과 만나기로 했다! 이 더운 시기에 스키야키파티!!
뭐. 이열치열이라고 더울때 뜨거운 음식을 먹고 땀 한번 흘려 줘야지..
일본에서 먹는 첫 스키야키.. !! 아아.. 토요일이 너무너무 기다려 진다!!!
by k-cuisine | 2011-06-23 22:34 | 쇼난 생활 - 日常
<< 2011。6.庭 ブログの事すっかり忘れてた。。 >>