豆腐とエゴマの煮物 - 두부깻잎조림

f0017956_20463194.jpg

本当は別々に作るおかずですか、一緒に煮ると豆腐からもエゴマの香りがするので私は好きです。
日本の豆腐は水が多いので一度焼いて煮るのがポイントですよ~
簡単なので皆さんもやってみて下さいね。^^




簡単レシピー
木綿豆腐 - 焼いておく。
醤油、一味唐辛子粉、にんにく、ゴマ、みりん、ごま油を混ぜたソースをいれて煮る。
最後にエゴマも入れてさっと煮る。
で。。できあがりです!!

料理教室の皆さんにも教えてるので詳しいレシピを書くことができません。
でも、皆さんの好きな分量でソースを作って美味しく出来るとおもいますよ~
本当に簡単ですから!!!

간단 레시피
두부 - 구워준다.
간장, 고춧가루, 마늘, 깨, 미림, 참기름을 섞어 양념을 만들어 넣어 조려준다.
마지막에 깻잎을 넣고 살짝 더 조려주면 완성!!
맛있게 드세요~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-cuisine | 2011-06-27 21:00 | 잘 먹고 잘 살기 - 美味しい話
<< ヘルニアー 요즘 우리 유키는.. 韓国語中級 - 어떻게と어떡해 >>