カテゴリ:예쁘게 살자 - 家、物語( 6 )

雑貨好き!!

f0017956_2043828.jpg
何でも良く飽きてしまう私ですが、、雑貨ずきは無くならないですね。
何か見に行くと必ず買ってしまうのです。
近所の大好きな雑貨屋さんShabbyBlueに行ってまいりました。
いつも可愛いかごがいっぱいあり私はかご屋さんとも呼んでます。。^^
もともとは布を入れようと思い買ったのですが、コストコで買ったにんにくを入れたら可愛かったので台所の方に置くことに。。何か涼しく見えて夏にピッタリな感じです。。

More
[PR]
by k-cuisine | 2011-06-25 20:34 | 예쁘게 살자 - 家、物語

2011。6.庭

f0017956_2405097.jpg

夏の庭の手入れの敵は紫外線でも暑さでもなく虫です。。
さあ~水やりでもしようかなと思い庭に立つとたん!蚊に刺されてしまうのです。
かゆさを超えて痛いほどの威力!!
でも負けないで頑張りますよ~

f0017956_221544.jpg

デッキまでの細道。。芝より雑草が多くなり、手入れも大変なので、レンガで自分なりにdiy中です。思ったより時間かかるし、体力も要りますね。。

More
[PR]
by k-cuisine | 2011-06-25 02:51 | 예쁘게 살자 - 家、物語

良い香り~

ikeaで買ったキャンドル~
バニラの甘い香りに魅せられて買ったけどなんかラベルがイマイチ~
で、この間雑貨屋で衝動買いしてたラベルに替えて見ました!
300円のものがもう少し高級品のように見えるし、可愛い037.gif
f0017956_22513293.jpg

ゴミ箱の上に置いたら、この時期気になるゴミの嫌なにおいを和らげてくれるような気がして丁度良いです。
f0017956_22573745.jpg

近所の花屋で50円でつれて来たワイヤープランツ。。元気で育てて欲しいです。。(実は前も買ってたけど枯れてしまったのです。。007.gif
f0017956_23111839.jpg

昨日のお昼、なんか作るのが面倒臭かったので何もせずに残った味噌チゲーと豆もやしのご飯だけ食べました。。
良い天気だったのでデッキで頂く事に。。外で食べるといつもの物でも美味しく感じるものですね。。
なんかカフェご飯みたいな感じで(自分だけの勘違いだけど。。)気持ちよかったです。。
[PR]
by k-cuisine | 2009-05-28 23:14 | 예쁘게 살자 - 家、物語

家庭栽培!!出来るかな~

f0017956_22282466.jpg
暑くも、寒くも無いこの時期、何をしても気持ち良いですよね。
だからなのか色んなことにチャレンジしたくなる私。。
今年もやって見ます。家庭栽培~
去年は庭でエゴマをやったものの、虫にやられてあまり食べれなかったので今年はベランダでやることに。。
慣れない事をやるのはやっぱり大変! 四時間にかけてプランタに野菜を植えたり、庭の整理をしたり、、
今日も頑張りましたよ!!疲れたけど綺麗になった庭で気分はすっきり001.gif

More
[PR]
by k-cuisine | 2009-05-22 22:42 | 예쁘게 살자 - 家、物語

雑貨、大好き!!

f0017956_13170100.jpg

ネットで安くなってたので、つい買ってしまったtara社のホーローバッド。。
使い道は決まってないけど、置いてるだけでかわいいのよね。。 

More
[PR]
by k-cuisine | 2009-05-01 13:46 | 예쁘게 살자 - 家、物語

春、、新しい気持ち!

f0017956_23105731.jpg


まだ夜は寒いけど、昼間はすっかり暖かくなりましだね。。

家の中が寒い日本の冬はあまり好きじゃないので、春になってうれしいです。。058.gif

庭のブルーテージーが満開しています。。

春って何でも出来そうな、新しい気持ちを持たせてくれる季節、、

今日も楽しく頑張ろうかな。。
[PR]
by k-cuisine | 2009-04-27 23:16 | 예쁘게 살자 - 家、物語