<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スッキリしない天気。。

f0017956_22234191.jpg
一週間、、なかなかスッキリしない天気が続いてますね。。
なんかもうつゆ入りしたような気分、、湿気が高いこの時期には体もスッキリしないんだな。。
明日からは晴れますように。。
週末だったのに、主人は会社だったのでなんかつまらなかった週末。。
どこか旅行でも行きたいな~でも主人は忙しいし、、015.gif
こんな日は暇なのに主婦業をさぼりたい気分。。なんかそう言う日ありません?
韓国だったら絶対出前だったけど、家の近くは出前がなかなか無いのです。。
帰りが遅いので外食も居酒屋くらいしか出来ないし。。
で、今日の夕飯はヤンニョムチキンを作りました。甘辛いダレは自己流なので売ってるのとは違うけどでもそれなりに美味しいわ~

More
[PR]
by k-cuisine | 2009-05-31 22:44 | 잘 먹고 잘 살기 - 美味しい話

良い香り~

ikeaで買ったキャンドル~
バニラの甘い香りに魅せられて買ったけどなんかラベルがイマイチ~
で、この間雑貨屋で衝動買いしてたラベルに替えて見ました!
300円のものがもう少し高級品のように見えるし、可愛い037.gif
f0017956_22513293.jpg

ゴミ箱の上に置いたら、この時期気になるゴミの嫌なにおいを和らげてくれるような気がして丁度良いです。
f0017956_22573745.jpg

近所の花屋で50円でつれて来たワイヤープランツ。。元気で育てて欲しいです。。(実は前も買ってたけど枯れてしまったのです。。007.gif
f0017956_23111839.jpg

昨日のお昼、なんか作るのが面倒臭かったので何もせずに残った味噌チゲーと豆もやしのご飯だけ食べました。。
良い天気だったのでデッキで頂く事に。。外で食べるといつもの物でも美味しく感じるものですね。。
なんかカフェご飯みたいな感じで(自分だけの勘違いだけど。。)気持ちよかったです。。
[PR]
by k-cuisine | 2009-05-28 23:14 | 예쁘게 살자 - 家、物語

お買い物~楽しい*

f0017956_0302026.jpg
日曜日、雨だったので久しぶりにikeaに遊びに行くことに~
相変わらず大混雑、まだこんなに人気なんですね。。
特に何かが欲しくて行った訳では無かったけど、見るだけで楽しいですよね。
まあ買うのは無いでしょうと思ったけど、ガーデン用椅子とテーブルのセットが安かったのでつい購入。。
f0017956_032055.jpg

これで5000円なり、、少し小さい感はあるけど、値段の割りにはしっかりしてるし。。一人でランチの時良いかも001.gif
f0017956_0392644.jpg
日曜日の夕飯はトッポッキを作りました。
好きな野菜と韓国おでん、もちを甘辛く煮込んで、、ゆで卵も一緒に煮込んでソースと混ぜて食べると美味しいですよ。
[PR]
by k-cuisine | 2009-05-26 00:43 | 쇼난 생활 - 日常

週末はバーベキューヨウビ!!

週末、またキャンプでも行こうかなと思ったけど。。
どうやら日曜日は雨そうだし、、家で遊ぶことに。。
で、何をやったかと言うと、、いつもと変わらなく食べて飲んで、、024.gif
本当に食べ物命!な家族です~うちは。。
f0017956_22142712.jpg

肉はそのまま食べるよりやっぱり包んで食べるべし!!サンチュとエゴマが基本で他に好きなのを色々入れ、包んで食べます。今日のは青唐辛子が効いて美味しかったな~

More
[PR]
by k-cuisine | 2009-05-23 22:11 | 잘 먹고 잘 살기 - 美味しい話

にんにくの芽、美味しいな~

f0017956_22434355.jpg
わいわい市で見つけた日本産にんにくの芽、中国のものは普通にあるけど日本産ははじめて、、おでんと一緒に炒めて頂きます。シャキシャキしてて、甘味もあり美味しいな~学校のころお弁当のおかずで良く入ってたな~懐かしい。。
f0017956_2248481.jpg
今日のメインは豚肉の炒め物~エゴマを最後に入れると香りがとても良いですよ。
[PR]
by k-cuisine | 2009-05-22 22:51 | 잘 먹고 잘 살기 - 美味しい話

家庭栽培!!出来るかな~

f0017956_22282466.jpg
暑くも、寒くも無いこの時期、何をしても気持ち良いですよね。
だからなのか色んなことにチャレンジしたくなる私。。
今年もやって見ます。家庭栽培~
去年は庭でエゴマをやったものの、虫にやられてあまり食べれなかったので今年はベランダでやることに。。
慣れない事をやるのはやっぱり大変! 四時間にかけてプランタに野菜を植えたり、庭の整理をしたり、、
今日も頑張りましたよ!!疲れたけど綺麗になった庭で気分はすっきり001.gif

More
[PR]
by k-cuisine | 2009-05-22 22:42 | 예쁘게 살자 - 家、物語

お昼のパンタイム~

f0017956_2363823.jpg
もともとパンが大好きな私。。
ユキの散歩の時、わざと近所のパン屋の前を通るようにしたりして001.gif
で、昨日のお昼はパンとアイスティーを頂ました。
三種類買ったので少しずつ全部食べようと思ったけど気づいたらほとんど食べちゃったのではないか!
まあ、お昼だし良いか、、と慰めるいつもと変わらない私、、
もうすぐ夏なのに、、だんだん半袖を着るのが怖くなるばかり。。やばいな~

More
[PR]
by k-cuisine | 2009-05-21 23:37 | 잘 먹고 잘 살기 - 美味しい話

暑いよ~水下さいな!!

f0017956_23221915.jpg
ドッグランでたくさん遊んだユキ君~夏みたいに暑かったのですぐへとへとに。。でも表情は嬉しそうなのね。
その目を見るだけで私は幸せ053.gif

More
[PR]
by k-cuisine | 2009-05-19 23:45 | 내 사랑 유키 - ユキと一緒

今年初キャンプ!


f0017956_22463448.jpg
gwが終り少し落ち着いたので(キャンプ場が、、)今年初のキャンプに行って参りました!!
まだキャンプになれて無い友達と一緒だったので西湖にある高規格キャンプ場picaで2泊。。
天気も良かったし、久しぶりのキャンプは楽しい!!
いつものようにyukiとだっぷり遊んであげて、美味しいご飯をいっぱい食べて、後はゆっくり休むだけ。。
家じゃないので色々動かないといけないし、不便だけど。。でもキャンプ大好きです。。

More
[PR]
by k-cuisine | 2009-05-19 23:08 | 쇼난 생활 - 日常

白菜、もうそろそろ終わりかな。。


f0017956_1352071.jpg
韓国と日本、、近いし環境も似ててあまり外国とは思えないけど、、野菜とか果物とか似てるようで微妙に違いがあります。。
甘さは日本の野菜とか果物の方が多いけど、それとは違う私が食べてきた韓国の山菜とか野菜の味が恋しくなる季節ですね。
もう春になったのでそろそろ白菜は終わりの時期になります。キムチも好きだけど私は白菜で作る味噌煮込みも好きかな。。もともとはキムチを漬ける時出る青い葉っぱを集めて作るおかずですが、まあ普段キムチをそんなにいっぱい作る訳でもないし、、1/4個位を丸々煮込んで作るとちょうど一食で食べ切るので良いですよ。。年中白菜が安ければ良いのに、、そろそろ高くなるのでとうぶん出番は控えめになるかな。。
[PR]
by k-cuisine | 2009-05-19 13:07 | 잘 먹고 잘 살기 - 美味しい話