つまらないワン!!

f0017956_0353518.jpg

いい天気!!だったのに友達と約束があるとのことで、私と遊んでくれない家のお母さん!!ズルイワン!!
と思ってるはずの内のユキ君。。朝から忙しいからと言って、昼からは犬ダメな友達が来てたのでずっとケージで待ってたユキ。。ごめんね。。今度の金曜日からだっぷり遊んであげるから待っててね。。
[PR]
# by k-cuisine | 2009-05-05 00:55 | 내 사랑 유키 - ユキと一緒

今日はなべの日

f0017956_23461535.jpg

昨日主人の帰りが遅くなり作って置いた{두부전골}-豆腐なべが今日の朝ご飯に。。
で、朝から熱々のなべを頂きました。もう夏みたいなお天気なのにナベって季節外れみたいけど、、でも以熱治熱ですよね。。腹いっぱい食べました026.gif

More
[PR]
# by k-cuisine | 2009-05-02 00:10 | 잘 먹고 잘 살기 - 美味しい話

雑貨、大好き!!

f0017956_13170100.jpg

ネットで安くなってたので、つい買ってしまったtara社のホーローバッド。。
使い道は決まってないけど、置いてるだけでかわいいのよね。。 

More
[PR]
# by k-cuisine | 2009-05-01 13:46 | 예쁘게 살자 - 家、物語

Lazyな休日


f0017956_28065.jpg
いよいよGW到来ですね。。
でも家の主人の会社はカレンダー通りの通勤モードーなので、普通の休日と言う感じ。。
気持ちいい天気だったのに、この間の出張の疲れのせいか動こうとしない旦那様042.gif
いつものように家の事をやって、ご飯の支度をしたり、庭の草がりをしたり、、
静かな一日。。
普段より少し早めに夕飯を食べながら大好きなお酒も一杯
美味しいね!!お酒って001.gif

More
[PR]
# by k-cuisine | 2009-04-30 01:31 | 잘 먹고 잘 살기 - 美味しい話

今夜は熱々豆腐チゲー

f0017956_23232291.jpg


時々聞かれます。お宅の食事は毎日韓国料理ですか?と。。

まあ。。毎日ではないけど、基本的に韓国食がメインなのは確かです。。

だって、毎日食べてきたものなので、あまり考えずに作れるし、簡単だし。。

なので、今日の夕食は海鮮豆腐チゲ(スンドウフチゲ)です。

すごく辛そうに見えるけど、食べて見ると意外とまろやかな一品ですよ。
[PR]
# by k-cuisine | 2009-04-27 23:30 | 잘 먹고 잘 살기 - 美味しい話

春、、新しい気持ち!

f0017956_23105731.jpg


まだ夜は寒いけど、昼間はすっかり暖かくなりましだね。。

家の中が寒い日本の冬はあまり好きじゃないので、春になってうれしいです。。058.gif

庭のブルーテージーが満開しています。。

春って何でも出来そうな、新しい気持ちを持たせてくれる季節、、

今日も楽しく頑張ろうかな。。
[PR]
# by k-cuisine | 2009-04-27 23:16 | 예쁘게 살자 - 家、物語

私の宝物。。


f0017956_035721.jpg
名前  ユキ
種類  ミニチュアダクスフンド

黒い毛、しかも男の子なのに家に来た日に雪が降ったと言う単純な理由でユキになっちゃいました.^^
お母さん大好き、お父さん大好きで怖いもの知らずのヤンチャ坊主ですが世界で一番可愛い家のタカラモノです~!!
[PR]
# by k-cuisine | 2009-04-21 00:39 | 내 사랑 유키 - ユキと一緒